検索フォーム


Twitter...

Twitter Reload


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お待たせしました!!!!復活第二弾となります!!!噂ではこのいしてまい飯のコーナーを楽しみにしているモノ好きもいるとかいないとか!!!ご心配なく!ちゃんと更新していきますよー!!!!



さあ!!!!!!というわけで今回は「蘭華亭 弘前駅前店」をご紹介したいと思います!!!!!

蘭華亭 弘前駅前店さんは、駅前のゲームセンターMITAMAの真裏にお店を構えるラーメン屋です。
路地を入ることになるので少々分かりにくい気もしますが、一度行けば覚えてしまいます。ご安心を。

こちらが外装。
20120804230507.jpg

お店の前までスープの良い香りが漂ってきています!!!食欲を掻き立てます。


店内は、カウンター席・テーブル席・座敷席となっていて、これなら団体で食べに来ても大丈夫そうですね。


さっそく座敷に座り、メニューを拝見させていただきます。
image (5)
image (6)


どれもおいしそうです!ちなみに一番人気は味噌だそうです。


悩みましたが、私は「揚げねぎみそらぁめん」をチョイス。
image (2)

いつもは普通のみそらぁめんを頼むので、これは初めて食べたのですがおいしいです!!
ねぎは一度油で揚げてあるので、辛さはなく香ばしい甘さになっています。スープの味噌の甘さとも合いますね!!!

お次はガガが注文したしおらぁめんとミニチャーマヨ丼。
image.jpeg

ミニチャーマヨ丼はこれで160円と驚きのコストパフォーマンス!!!
しおらぁめんもあっさりスープでおいしい^^!


さて次はみなこ、あつみ、まっきーの三人が注文したねぎみそらぁめん。
image (3)

これまた絶品。しゃきしゃきのネギが良いアクセントになってます!!!



ラストはたんどうが頼んだ坦々麺。
こちらもみそらぁめんに負けずと劣らない人気メニュー。私もよく頼みます。
image (4)

画像が粗いのは撮影したあ○みちゃんのせい!でも画像は粗くても、味はバシッと決まってます。辛めの濃厚スープと麺が絡んでたまりません!!!上に乗った肉味噌もうまい!


すっかりお腹いっぱいとなりまして、さぁお会計....と、ここで!!蘭華亭には素敵なサービスがあることをご存じですか???

それは...こちら!!!


学生証を提示すると、¥500以上のメニューから¥100引きしちゃいます!!!!!!!



お金のない学生にはうれしいサービスですね^^!!




さ、そんなわけで今回は「蘭華亭 弘前駅前店」をご紹介しました!!!!まだまだ弘前にはおいしいご飯屋さんがあるので、ジャンジャン紹介していきたいと思います!!乞うご期待!!!
担当はHRMでした!!!







住所:〒036-8003 青森県弘前市大字駅前町6-15 SKビル 1F
TEL:0172-38-3337
営業時間:11:00~15:00 18:00~翌1:00
駐車場:なし
スポンサーサイト
お久しぶりです!いしてまい飯です!!最近少しおとなしかったんですが、これからは定期的に更新していこうと思いますのでよろしくお願いします(^o^)丿




今回担当はHirayamaです。





今日はいしてまい定例会議を終えた後、メンバー2人と一緒にご飯を食べに行くことにしまして...そのお店がこちら!

IMG_5944.jpg




上土手町に店を構えて38年、学生からお年寄りまで老若男女に愛されている「カレー&コーヒー かわしま」さんです。入口はスクールショップさいとうさんの店舗脇にある階段をあがった先です。



メンバーの二人がかわしまのカレーを食べたことがないと聞き、「かわしまのカレーを食べることは弘前の学生のステータスである」と勝手に考えている僕は、早速彼女らを連れて行くことにしました。



んー、商店街に漂い僕らを惹きつけ、階段を一段一段のぼるごとに増すスパイスの効いたカレーの匂い、食欲をそそります。




店内は落ち着いた明るさの照明にムードのある音楽で統一され、居心地は抜群に良いです。(写真は撮り忘れました...)
コーヒーだけ飲みに行くにもなんのためらいもいらない雰囲気ですね!



さてこちらがメニュー

IMG_0690.jpg


正直どれもオススメですが、僕は毎回チーズフライカレーを頼んでしまいます...。それほどのイチ押しです。



さて今回は、以下のオーダーとなりました!

僕。

IMG_6707.jpg

カレー丼:800円


カレーも丼ものも大好きな僕はこのカレー丼がずっと気になっていました。見た目は通常のかわしまカレーの上に揚げ焼を乗せただけのように思えるのですが.....実は下に牛ブロック肉が二つも入っているのです!!!!味は...おいしいに決まってますよこれは。牛はスプーンを刺せばホロホロとくずれるやわらかさ。揚げの甘さがカレーをマイルドにしてくれて良いバランスでした。僕がここの隠れた主役ではないかと睨んでいるサイドメニューのポテトサラダもちゃんと付いてきます!!!!かわしま好きの方には常識かもしれませんが、このポテトサラダをカレーと一緒に食べると.....また印象が変わるんですよねー。詳しくは実際にお店でお試しあれ。


お次はみなこちゃん。

IMG_0234.jpg


チーズフライカレー:800円


半ば強制的に選ばせたのではないかと申し訳なく思いますが、選んで正解だったのではと思います。
外側はサックサクの衣、なかにはトロットロにとけたチーズがたっぷり。もう間違いない味です。迷ったらこれですね。


ガガ。

IMG_0113.jpg


たまごカレー:700円


これはいつもチーズフライカレーを食べてしまう僕は食べたことがないのですが、おいしそうでしたね。まあカレーにたまご、合わないわけないですよね!!!!!



そんなわけでどれも絶品。夕飯前でしたがペロッと完食でした。




弘前には数多くカレー屋さんがありますが、かわしまはその中でも最もポピュラーなところではないでしょうか。
カレーが食べたいなと思ったら、まずは足をお店の前まで運んでみてください。あとは匂いに誘われるがままでしょう!!!
カレー屋だけに限らず、弘前には知られていないだけで素晴らしいお店がたくさんあるんです。弘前をそういう"食"で楽しむのはどうですか。このいしてまい飯のコーナーではそのサポートができたらと考えています。
今後も"おいしい弘前"をどんどん紹介していきますよ!!!!!!お楽しみに(^o^)丿!!!

それではまた次回!

by Hirayama





今回のお店
<店名:カレー&コーヒー かわしま>
<住所:青森県弘前市土手町136>
<営業時間:11:00~18:30(LO)>
<定休日:木曜日>
<電話:0172-34-8800>

IMG_0014.jpg
ボルシチ
IMG_0003.jpg
こんばんは~弘学3年の櫻庭です~


いきなりですが、今日は僕のオススメのレトルト食品を1品紹介したいと思います(*^_^*)

宮島醤油さんから発売されている「ボルシチロシア風野菜スープ300g」です~

具がタップリで、とろとろの白菜、じゃがいも、人参、とボリューム満点のお肉が3つ程入ってます!!

味もしっかりしていて、レトルトでこのクオリティは食べてみて損はないと思います~

忙しくて料理をする暇がない方は、是非1度召し上がって見ては如何でしょうか!?

更新が遅くなりすみません(>_<)!

今週のいしてまい飯は知る人ぞ知る名店、
「焼肉 昌苑」をご紹介します。

昌苑2

続きを読む »


どうも、ぼくです

“今週のいしてまい飯”は
パフェです

まさかの第2回目で
デザートっていうね(笑)

そんなおもしろくないかw

ってことで
今回紹介するのは
城南1丁目にある
とある喫茶店です

店名とお店は
NGということなので
パフェだけで

左がコーヒーゼリーパフェ
580円

右がヨーグルトパフェ
480円

です

甘いもの嫌いなんで
うまく表現できないですけど

甘かったですw

同行してくれた
セレブ舌のかわいこちゃんが

おいし~い

って絶賛してたので
味は確かです(笑)

お店を紹介できないのは
まことに残念です

行っていたいな
と少しでも思った方
ぜひご自分の足で
探してみては
いかがでしょうか

 | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。