FC2ブログ

検索フォーム


Twitter...

Twitter Reload


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
報告が遅くなってしまいすいません

3月22日(木)、弘前市役所にて学園都市ひろさき「まちづくりプラン」策定最終報告会がありました。


報告内容としては、

①これまでの活動報告
②高等教育機関へのアンケート調査
③石川県金沢市及び京都府視察報告
④「弘前まちづくりプラン」に関する提案

を行いました。



最初は緊張していたいしてまいメンバーでしたが、あだっちゃんさんをはじめ、ちえみさんや須藤さん、山ちゃんさんの華麗なトークによって、なんとか無事報告を終えることができました。


その後、葛西市長さんと意見交換をさせていただきました。
情報交換が活性化するような体制を整えるための場づくりをこれからしていきたいと
いうこと、そのためにも市役所の方ともっと気軽に話ができるような場づくりを提供してくれるとのことでした。
また、街の顔である中心市街地に学生が集まるにはどうしたらいいのか?という新たな課題も出てきました。


今回の報告会を通して、私たち学生の生の声を、市長さんをはじめ市役所の方に聞いていただけたのではないかと思います。
これからはこれらの提案書を実現するため、また、弘前市のまちづくりのためにさらに内容の濃い活動をしていけたらと思います。

皆さん頑張っていきましょう。
そして、報告会お疲れ様でした。


最後に。
今回、市役所の方々をはじめこの報告会にご協力してくださった関係者の方々、
本当にありがとうございました。




スポンサーサイト

 | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。