検索フォーム


Twitter...

Twitter Reload


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです!いしてまい飯です!!最近少しおとなしかったんですが、これからは定期的に更新していこうと思いますのでよろしくお願いします(^o^)丿




今回担当はHirayamaです。





今日はいしてまい定例会議を終えた後、メンバー2人と一緒にご飯を食べに行くことにしまして...そのお店がこちら!

IMG_5944.jpg




上土手町に店を構えて38年、学生からお年寄りまで老若男女に愛されている「カレー&コーヒー かわしま」さんです。入口はスクールショップさいとうさんの店舗脇にある階段をあがった先です。



メンバーの二人がかわしまのカレーを食べたことがないと聞き、「かわしまのカレーを食べることは弘前の学生のステータスである」と勝手に考えている僕は、早速彼女らを連れて行くことにしました。



んー、商店街に漂い僕らを惹きつけ、階段を一段一段のぼるごとに増すスパイスの効いたカレーの匂い、食欲をそそります。




店内は落ち着いた明るさの照明にムードのある音楽で統一され、居心地は抜群に良いです。(写真は撮り忘れました...)
コーヒーだけ飲みに行くにもなんのためらいもいらない雰囲気ですね!



さてこちらがメニュー

IMG_0690.jpg


正直どれもオススメですが、僕は毎回チーズフライカレーを頼んでしまいます...。それほどのイチ押しです。



さて今回は、以下のオーダーとなりました!

僕。

IMG_6707.jpg

カレー丼:800円


カレーも丼ものも大好きな僕はこのカレー丼がずっと気になっていました。見た目は通常のかわしまカレーの上に揚げ焼を乗せただけのように思えるのですが.....実は下に牛ブロック肉が二つも入っているのです!!!!味は...おいしいに決まってますよこれは。牛はスプーンを刺せばホロホロとくずれるやわらかさ。揚げの甘さがカレーをマイルドにしてくれて良いバランスでした。僕がここの隠れた主役ではないかと睨んでいるサイドメニューのポテトサラダもちゃんと付いてきます!!!!かわしま好きの方には常識かもしれませんが、このポテトサラダをカレーと一緒に食べると.....また印象が変わるんですよねー。詳しくは実際にお店でお試しあれ。


お次はみなこちゃん。

IMG_0234.jpg


チーズフライカレー:800円


半ば強制的に選ばせたのではないかと申し訳なく思いますが、選んで正解だったのではと思います。
外側はサックサクの衣、なかにはトロットロにとけたチーズがたっぷり。もう間違いない味です。迷ったらこれですね。


ガガ。

IMG_0113.jpg


たまごカレー:700円


これはいつもチーズフライカレーを食べてしまう僕は食べたことがないのですが、おいしそうでしたね。まあカレーにたまご、合わないわけないですよね!!!!!



そんなわけでどれも絶品。夕飯前でしたがペロッと完食でした。




弘前には数多くカレー屋さんがありますが、かわしまはその中でも最もポピュラーなところではないでしょうか。
カレーが食べたいなと思ったら、まずは足をお店の前まで運んでみてください。あとは匂いに誘われるがままでしょう!!!
カレー屋だけに限らず、弘前には知られていないだけで素晴らしいお店がたくさんあるんです。弘前をそういう"食"で楽しむのはどうですか。このいしてまい飯のコーナーではそのサポートができたらと考えています。
今後も"おいしい弘前"をどんどん紹介していきますよ!!!!!!お楽しみに(^o^)丿!!!

それではまた次回!

by Hirayama





今回のお店
<店名:カレー&コーヒー かわしま>
<住所:青森県弘前市土手町136>
<営業時間:11:00~18:30(LO)>
<定休日:木曜日>
<電話:0172-34-8800>

スポンサーサイト

コメント

うまま( ´ ▽ ` )ノ
2012-09-25 22:56 | みー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isitemai.blog59.fc2.com/tb.php/101-a53d0af1

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。