FC2ブログ

検索フォーム


Twitter...

Twitter Reload


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、はじめまして。 弘前学院大学 文学部日本語・日本文学科1年の三上です。

今回も1年間の企画をたてるために、皆さん試行錯誤していました。 まず、町づくりコンテストやコンソの全国大会、カルチャーロードの期限が決められているものの参加不参加を話し合いました。 私は、こういうものに積極的に参加していいのではないかと思いました。それは、いしてまいを知ってもらうことはもちろん、次に後輩が入ってきたときに、先輩達が後輩に「僕たちは去年こういうものをやったんだよ」などアピールをすれば入ってきた後輩たちも更に興味持つとおもったからです。それだけではありません、こういうふうに弘前をアピールする場や発表する場はとても重要はことです。発表する立場、聞く立場、やる立場、みる立場、いろんな立場に立っていろんなことを知ったり気付くことは今後のいしてまい活動にもしかしたら何らかの影響があるのではないかとおもいました。

次に、1年間の企画のことについて話合いました。 まず、月毎に分けて企画したものを見ていきました(例:8月はねぷた祭りなど)。このように見ていくとこによって、どの月にどの企画が明確に分かり、どの月に企画を埋めればいいのかよくわかります。 そして、まだ決定ではありませんが、なんとかおおよその企画は決まりました。


今日のいしてまいもとても充実していました。企画をたてるのは大変だけれども、案を出すのもなかなか楽しいです。

あともう少しで企画も決まっていき、いよいよ忙しくなる時がきたのだなぁ、と思ってきました。実際に行動してみたりするとどんな感じなのだろうと、私はとてもワクワクしています。 先輩方とお話するのも楽しいですし、みんな仲良くやっているいしてまいが私はとても大好きです。
 
いしてまいのみなさん大変ですが、これからも頑張っていきましょう!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isitemai.blog59.fc2.com/tb.php/190-19d82fc2

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。