FC2ブログ

検索フォーム


Twitter...

Twitter Reload


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それでは、本日の活動記録です。


本日は、前回(9/2)より約1カ月ぶりの活動となりました。

その内容はこちら。

 
 ①6大学アンケート実施について
 ②土手町コミュニティパークについて
  →市役所商工労政課より概要説明と建設の意見聴取会質問事項の話し合い

 ③金沢視察に関する報告
 ④中間報告会に向けての報告内容について

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
①現在、いしてまいでは、学生が弘前に対してどんなニーズを持っているのかを把握するための、アンケート調査を進めています。

 多くの学生の意見を収集することで、弘前の良さや改善点の発見など今後の活動に活かされることが期待されます。


②土手町コミュニティーパークの建設が決まり、学生が自由に活動できるスペースが出来るようです。

 この空間をどのように活かしていきたいか。私たちの自由な発想や意力が問われます。


③9/20.21に、いしてまいメンバーが石川県金沢市へ視察に行ってきました。

 石川県金沢市は早くから大学のコンソーシアムを発足し、現在では多くの学生が街や企業と共に主体となって幅広い活動が行われています。

④11月13日に行われる中間報告会で、いしてまいのこれまでの活動も含め、金沢視察で得た情報を報告していきます。



次回は10月になります。


だいぶ気温も低くなってきました。
そろそろ鍋も美味しい季節ですね。

冷房よりも暖房のほうが多くエネルギーを使うとのことで、来春にかけてもまた、節電ムードが厳しくなりそうです。

体温調節をうまく行いながら、身体の調子に気をつけてお過ごしください。





記・いしてまいメンバー こまごめ






 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isitemai.blog59.fc2.com/tb.php/37-e1bc7200

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。