FC2ブログ

検索フォーム


Twitter...

Twitter Reload


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お疲れ様ですこんばんは。
いしてまい4年 弘大の佐藤です!


日が経ってしまいましたが、11月4日の学生委員会の報告です。



4日は、今週末の中間報告会に向けた準備が進められました。

いしてまいメンバーを3つのグループに分けてのPP作成ですが、
各班ともメンバーの集まるタイミングがない等あって、準備が難航しているようです。

予定された全体での確認は8日(火)18時からに延期となりました。
また、11日(金)も予備日となっているので、今週中をフルに使っての準備となりそうです。

13日の当日に向けて、メンバー全員で頑張りましょう。

終わったら美味しいお酒を飲みましょう。
後日企画打ち上げを企画しようかと企む佐藤です。



さて、ここからは佐藤の雑談です。

皆さんは、「学生力」という言葉を聞いて何を思うでしょう。
世に言う「学生」は、まだ就職しておらず社会経験も十分でない、非常に微妙な存在かもしれません。
佐藤も実習で中学校に行くと、「学生さんはー」といった口調であしらわれることもしばしばです。


でも、いしてまいで活動を始めてから、「学生って凄いじゃん!」って思うようになりました。

5月に行ったチャリティ大学祭では、あれ程大勢の来客と、暖かいご支援を頂きました。
9月に金沢市を訪問した際には、企業から資金を募ってもの凄い企画を行う、イベント屋「創ル部」に出会いました。

そして僕たち「いしてまい」は今、弘前市の事業の一つに大きく関わり、
これからの弘前市に「学生らしさ」を吹き込む一役を担っています。

学生にしかできない+学生だからこそできるコト、実はこんなに有ったんですね。


佐藤はもう4年なので、来年のいしてまいの活動には関われない(予定)です。
だからこそ、今のいしてまいの活動には何かしらの「自分らしさ」を残したいと考えています。

来年か再来年、いしてまいが弘前の街で何か凄いことをしている時、

「いしてまい」と聞けば多くの人が「あー!あの凄い学生たちね!」
って頷くようになる時、

「俺も彼らの仲間でした!」って
ドヤ顔するのを楽しみにしています。



長くなりましたが、残り少ない準備期間をフルに活用し、
いしてまい全員で中間報告会を成功させましょう!(^^)


以上、今晩は晩酌をするかしまいか悩む佐藤でした。
あでぃおす!(▽)
スポンサーサイト

コメント

みんなで美酒を飲もう!
2011-11-07 23:13 | たくろうおいちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isitemai.blog59.fc2.com/tb.php/47-6f1fce79

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。