FC2ブログ

検索フォーム


Twitter...

Twitter Reload


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここから...

はじめまして、こんばんは。
今年度から、いしてまいに参加させていただきます、
弘前大学の嶋田侑莉です。
よろしくお願いいたします。

今日の活動は弘前大学で行い、生島先生にもお越しいただきました。
話し合いでは、今までに出ていたやりたいことの羅列が
意味を持ち始め、テーマやこれからの活動が見えはじめました。

今年度のテーマは「わいわいがやがやできる街」。
学生や地域の方はもちろん、ネットなどを通していろんな方たちを盛り上げていきたい、
そんな願いが込められています。

いよいよ、本格的始動に向け、面白くなってきたいしてまいの今後の活動に、こうご期待‼
このブログにも新たな変化がみられるかも…?
お楽しみに♪
皆さん、はじめまして。 弘前学院大学 文学部日本語・日本文学科1年の三上です。

今回も1年間の企画をたてるために、皆さん試行錯誤していました。 まず、町づくりコンテストやコンソの全国大会、カルチャーロードの期限が決められているものの参加不参加を話し合いました。 私は、こういうものに積極的に参加していいのではないかと思いました。それは、いしてまいを知ってもらうことはもちろん、次に後輩が入ってきたときに、先輩達が後輩に「僕たちは去年こういうものをやったんだよ」などアピールをすれば入ってきた後輩たちも更に興味持つとおもったからです。それだけではありません、こういうふうに弘前をアピールする場や発表する場はとても重要はことです。発表する立場、聞く立場、やる立場、みる立場、いろんな立場に立っていろんなことを知ったり気付くことは今後のいしてまい活動にもしかしたら何らかの影響があるのではないかとおもいました。

次に、1年間の企画のことについて話合いました。 まず、月毎に分けて企画したものを見ていきました(例:8月はねぷた祭りなど)。このように見ていくとこによって、どの月にどの企画が明確に分かり、どの月に企画を埋めればいいのかよくわかります。 そして、まだ決定ではありませんが、なんとかおおよその企画は決まりました。


今日のいしてまいもとても充実していました。企画をたてるのは大変だけれども、案を出すのもなかなか楽しいです。

あともう少しで企画も決まっていき、いよいよ忙しくなる時がきたのだなぁ、と思ってきました。実際に行動してみたりするとどんな感じなのだろうと、私はとてもワクワクしています。 先輩方とお話するのも楽しいですし、みんな仲良くやっているいしてまいが私はとても大好きです。
 
いしてまいのみなさん大変ですが、これからも頑張っていきましょう!!

原点回帰


はじめまして!
今年度からいしてまいに加入しました
弘前学院大 1年 田中ですー\(´ω`)/

今回のブログは僭越ながら私が担当させていただくことになりました(笑)


4/24のいしてまいは、弘前大学で活動を行いました!




今回は、前回の活動をうけて、
もう一度今年度の活動計画を検討し、話し合いを行いました。

"いしてまい"がすべきこと
"いしてまい"だからできること
このようなことを念頭におきながら今までの活動を見直し今年度の活動が少しずつ見えてきました∩・x・∩!

私は今回も先輩方のアイディアに「すげー…」って思うばかりでした…がんばります


では、最後はだぶる種市さんでしめますね*(笑)




次回は 5/1(木) に 弘前学院大 で活動します(・ω・`三′・ω・)



以上、田中でした〜

目的をもって

こんにちは!弘前大学の頼本と申します。
2年生になり、今年度からいしてまいに加入することとなりました。
様々な経験を積み、意見や企画をバンバン出していきたいです、
よろしくお願いします!

本日は弘前医療福祉大学短期大学部にて会議が行われました。
僕も含め新入生がいっぱい来てくれてにぎやかでしたね!

今日も今年度のいしてまいの活動内容について前回出た内容も含めて話し合いました。
自分たちがやりたいことを、ただやりたいじゃなくてなぜやりたいのか、
理由や目的をはっきりさせることが大事だなとみんなで確認できた場でした。
私たち学生だからこそ気づくこと、できることを見つけてやっていきたいですね!

最後に本日の会議の様子を載せておこうと思います。
また会議に参加するのが楽しみで仕方がありません!

S__884821.jpg

S__884820.jpg

こんにちは、そしてはじめまして。
4月から「いしてまい」に加入しました、弘前大の種市です(偶然にも、今年は種市が2人います)。ひょんなことから、今回のブログを書かせていただくことになりました。よろしくお願いします。m(_ _)m


今日は前回に引き続き、今年度のいしてまいの活動内容について話し合いました。 今年もいろんな形で弘前を盛り上げていこうと意見を出しあいながら、着々と今年の活動計画を練っています。



果たして、僕ら1年生は先輩たちのようになれるのか…


ちなみに、つながるMAPをまだ見ていない方はぜひ手にとってご覧ください!(写真は弘前大文京食堂Horest 体育館側入口付近に置いてあるものです)


次回は、4月22日火曜日18:10から、弘前医療福祉大学 大学棟2階 203号室にて行います。
※場所が違うので、見学希望の方は注意してください!

それでは ( ̄^ ̄)ゞ

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。